FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄日ではなく厄週 そして支えてくれる人のありがたみ

 2週間ほど前毎日毎日不幸なことが自分の身にふりかかっているのではないかと思う1週間がありました。
始まりは愛用していたi podを紛失、次に傘が強い風でバキバキッと壊れ、その後右足首をやって松葉杖生活スタート、さらに飲み会でビールジョッキ10杯近く飲まされてリバース・・・という感じでもう散々な1週間でしたよ、はい、、、 え?ほとんど自分の所為か不注意じゃないですかって?
 いやまあそうかもしれませんけど、やっぱり嫌なこと続いたらなんとなく自分以外のものの所為にしたくなりません・・・?・・・そうでもない?・・・あ、そ、そうですか(-∀-`;)

 とまあそんな1週間を過ごした後土日を挟んで今日までまた1週間松葉杖で過ごしてきた分けですが、あれですね松葉杖想像以上につらいですね・・・
まず移動が大変でした。。。うちの大学キャンパス内に坂道が2箇所あって、どちらも中々な傾斜でそこ普通に歩くだけでも疲れるんですけど、松葉杖使って上ったらもう息ゼーゼーでかなり体力を奪われてしまいました。雨の日は床が滑りやすくて、杖が一瞬すべったりするたびにヒヤッとして心臓に悪かったです。
 
 後大変だったことで食事は大概学生食堂を利用するのですが、松葉杖ついてる時点で両手が塞がっていてトレーが運べない。。。あれ一人で食事できなくないですか?。。。(´∀`:)
 というわけで怪我をしてからいうものの、友達に運んでもらうことが多くなり、なんだか友達をぱしってしまっているような気がしてきて申し訳なかったのですが、「困ってるときはお互い様さ」とか定番の台詞でも実際言われると本当にありがたく涙がでそうになったこともありました。
 今回怪我をしたことは、周囲の人への感謝・人を労わるっといった当たり前のことの大切さを改めて痛感した良い機会だったと思います。
 
 なんか奇麗事でまとめてしまったような気がします(ノ∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

るたも嫌なことばっかある!
いいこともあるけど、嫌なこともある!
そんな困ったとき助けてくれるなんて
雨の周りはいいやつばっかだな(*´・ω・)
見てるから更新できる時よろしくね(・ω・)ノ
プロフィール

雨

Author:雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。