FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけバス活動記4

どうもー雨です(゚Д゚)ノ

今日はとても暖かくて気持ちの良い日でした。

今回はこれまでの通じての総括と番外編をお届けします。



 私がこの活動を通じて一番感じたことは、自身の東北や災害についてあまりにも「無知」であったことでした。それは、自身が体験したことやお聞きした話が氷山の一角に過ぎないからです。
 この活動を終えて、これをご覧いただいているみなさんにも、自分の体験を共有していただいた上で、東北で起きたことを忘れないで、もっと防災について考えていただければそれが私の一番の幸福です。いざというとき、自身の大切なものを守るために、是非考えてみてください。とても長く、稚拙な文章にお付き合いいただいた方々誠にありがとうございました。

 さて、まじめなお話はここまでにして、ここからはみなさんもここに行ってみたい!と思えるようなグルメや景色をすこしではありますが紹介していきたいと思います!

活動1日目の夕食で訪れた復興屋台村では、新鮮な魚介を生かした海鮮丼を頂きました。活きはもちろん、厚さ5cm以上はある肉厚のお刺身がこれでもかというほど丼にのっていて、男の私でもその丼だけでお腹いっぱいになるほどとてもボリューミーでした( ̄◇ ̄;)
DSC_0129.jpg

付け合せで出てきたあら汁は、野菜の芯まで味が染み込んでいて、思わずご飯をおかわりしてしまいました( ̄▽ ̄;)
DSC_0130.jpg

活動1日目陸前高田で撮影したとある山
DSC_0122.jpg


今ではレプリカ化されている一本松
DSC_0120.jpg

 活動2日目の朝にホテルから撮影した景色です!とても綺麗な朝焼けでした(*´∀`*)
DSC_0132.jpg


 活動2日目の昼食は南三陸町のさんさん商店街のお店では、キラキラ丼を食べてみました。
DSC_0140.jpg

2日続けて海鮮丼ではありましたが、いくらの量の多さに驚きまた、何日続けても食べられるくらいとても美味しかったです・・・みなさんも一度は食べてみて欲しい!><;
DSC_0141.jpg


まだまだ伝えきれてはいないのですがこれで活動記とさせていただきます!ではまた(´ー`)/~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨

Author:雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。