スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな休息

 すごく不定期に更新しております、雨です(´・ω・`)

 3日ほど前に講義がいったん落ち着き、冬休みに入りましたヽ(・∀・。)ノワーイ

 とりあえず講義終わってから友達とカラオケ直行しましたね~フリータイムで入って自分は途中で帰ったのですがそれでも27曲たっぷりと歌ってきました!後日知ったのですが、一緒に入った友人はその@1時間ほど一人で歌い続けていたそうで…(゜Д゜;)パネェ

 翌日はサークルの忘年会があって、もう荒れまくってましたねw
自分はあまりお酒を飲まないようにがんばってみたのですが、最低でもビール瓶3本は飲まされたと思います←

 とまあこんな感じでここ3日間は息抜きしたり、帰省する準備やらでのほほんとしていたのですが、意外と大学の課題が多くてあんまり遊んでもいられないのですね・・・( ´・Д・`)ハァ
 ちゃちゃっと課題を終わらせて年明けはゆっくりするのが理想なのでがんばらないとですよ~
それではまた(・ω・。)ノシ


 PS:そういえば投稿してから気がついたのですが、今日はクリスマスイヴ、明日はクリスマスではないですか!自分にはあまりに疎遠なイベントだったので、すっかり忘れていました   (ノ∀`*)
 あれですね!リア充の祭典の日は家にひきこもって「爆○ろリアル!」って唱えるに限りますね!(ぇ
 まあおそらく課題のために費やされる日となりそうです。ではではノシ
スポンサーサイト

これが山陰・・・

 どうも雨です。
 
 数日前から一気に冷え込んできて、初雪も降ったりしたんですよ!地元は岡山なのですが、地元だと雪は普通12月中旬以降に降っていた気がしますね~山陰ならではの気候だなあと空を見上げる今日この頃です(´・ω・`)
 
 足の方は大夫良くなってきて松葉杖も卒業できましたが、お医者さんからまだ走るのと跳ぶのはやめてくださいねと宣告され、今年中はスポーツできるかどうか危ぶまれてきました。早く体を思い切り動かしたい・・・(⊃ω;`)ウゥ

 
 
 今週は大学の課題やら何やらでとても忙しくなりそうです;やだなーのんびりしたいなー←
 
 ということでかなり短いですが今日はこんなところでノシ


 コメ返ですー

>るた
 コメントありがとう(´∀`*)
 いいことはそんな良い奴らと出会ったことなのかもしれないね!
 こんな駄ブログだけどこれからもよろしくね(・ω・。)b

 

厄日ではなく厄週 そして支えてくれる人のありがたみ

 2週間ほど前毎日毎日不幸なことが自分の身にふりかかっているのではないかと思う1週間がありました。
始まりは愛用していたi podを紛失、次に傘が強い風でバキバキッと壊れ、その後右足首をやって松葉杖生活スタート、さらに飲み会でビールジョッキ10杯近く飲まされてリバース・・・という感じでもう散々な1週間でしたよ、はい、、、 え?ほとんど自分の所為か不注意じゃないですかって?
 いやまあそうかもしれませんけど、やっぱり嫌なこと続いたらなんとなく自分以外のものの所為にしたくなりません・・・?・・・そうでもない?・・・あ、そ、そうですか(-∀-`;)

 とまあそんな1週間を過ごした後土日を挟んで今日までまた1週間松葉杖で過ごしてきた分けですが、あれですね松葉杖想像以上につらいですね・・・
まず移動が大変でした。。。うちの大学キャンパス内に坂道が2箇所あって、どちらも中々な傾斜でそこ普通に歩くだけでも疲れるんですけど、松葉杖使って上ったらもう息ゼーゼーでかなり体力を奪われてしまいました。雨の日は床が滑りやすくて、杖が一瞬すべったりするたびにヒヤッとして心臓に悪かったです。
 
 後大変だったことで食事は大概学生食堂を利用するのですが、松葉杖ついてる時点で両手が塞がっていてトレーが運べない。。。あれ一人で食事できなくないですか?。。。(´∀`:)
 というわけで怪我をしてからいうものの、友達に運んでもらうことが多くなり、なんだか友達をぱしってしまっているような気がしてきて申し訳なかったのですが、「困ってるときはお互い様さ」とか定番の台詞でも実際言われると本当にありがたく涙がでそうになったこともありました。
 今回怪我をしたことは、周囲の人への感謝・人を労わるっといった当たり前のことの大切さを改めて痛感した良い機会だったと思います。
 
 なんか奇麗事でまとめてしまったような気がします(ノ∀`*)

Prologue

 どうも初めまして雨と申します。
なんか暇な時間がもったいないなあと思い、ブログを始めることにしました。

 このブログは紹介にもある通り、更新は気まぐれですのでこれだけかいて放置なんてこともありえるかもしれません・・・(´∀`;)
 内容も特に決まっておりませんので、ぐだぐだになってしまうこともあるかと思いますが、これからどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

 
プロフィール

雨

Author:雨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。